リッチーコーチのフラッグフットボール教室🏈🛡

ニュース・お知らせ

本日は浦添大公園にて活動!

“リッチーコーチ”こと 新城 利一郎 さんをお招きして

フラッグフットボール を行いました!!!😎🏈

初めての児童が多く、ボールの形やタグ、何をやるのか興味津々の状態でスタートしました!💦

フラッグフットボールは子供たちにも始めやすい種目で

普段運動プログラムで行ってるしっぽ取りにも少し似ているっ⁉

まずは、、、キャッチボールでボールに慣れて👇

1対1 2対2 3対3 などでゲームを行いました❕

得点を取るためにはどうするか?

失点しないためにどう守り切るか?

リッチーコーチアドバイスをもらいながら子供たち主体で作戦会議をしてゲームに臨んでいました!

そして、チームで決めた作戦通り

タッチダ―ーーーーウン!!!!!🙌💥

(フラッグフットボールでは“ゴール”ではなく“タッチダウン”)

元気で明るいリッチーコーチのもと

フラッグフットボールという競技に出会い楽しんだ子供たち😆

プログラムが終わるころには

「もっとやりたい!」「楽しかった~」「リッチーコーチまた来てね!」

と、満足感でいっぱいでした🌈

最後はリッチーコーチと記念撮影~✌😍📸

コメント

タイトルとURLをコピーしました