夏といえば川遊び~!!💧

ニュース・お知らせ

今日も1日お出かけ!!!🌞

行先はなんと!名護市の羽地ダムに行ってきました🐸

羽地ダム!!ダム!?ダム!と、行ったこともない場所過ぎて想像できなかったですが

到着すると澄んだ空気に自然の中だけの音が聞こえてとても雰囲気の良い場所でした🌇

みんなでお弁当屋さんで弁当を選んで資料館のある綺麗な景色の所で昼食を取りました🍱

風はあまりなかったですが綺麗な広場に陰もあって過ごしやすかったです😚

昼食を取ってゆっくり休んだところで、、、念願の川遊び🐟🐬🐳💦

流れに勢いがある上流で水に打たれたり😆

流れが穏やかな下流では泳いだり🏊

川の中の生き物をちゅ構えてみたりなど🌱

人もそこまで多くなく、休憩スポットもあってとても満喫出来ました!🤩

県外では川遊びなど沢山出来ますが、沖縄でも今日のように自然に触れ合いながら

川遊びができて貴重な経験ができました🙌

帰り際、子供たちが『今日行ったところの名前何だっけ~?』と聞いてまた行きたい

というくらい楽しめていたみたいなので、是非家族時間でも行ってみてほしいなと感じました🌊

コメント

タイトルとURLをコピーしました