11月の月例測定会START🌠

ニュース・お知らせ

いよいよ!今週から測定会週間💨

11月の種目はなんと!200m走🌟

先月の50m走に続いて今回も短距離種目!(時間があれば反復横跳びも…)

200mは小学校の運動場1周分の距離👌

もちろん短距離種目ですが運動が慣れていない子達からすると相当長く感じるようです🤤

前回の50m走とはまた違って、得意不得意のタイプが出てきそうな予感⁉🙈

アップがてら50m走をすると早速自己ベスト更新者が出ていい感じ⤴⤴

そして200mもスタート!!!

50m走ではあまり早くなかった子が予想以上に体力を見せる場面も!!🤠

他児と競わせることで、相乗効果でみんな頑張ってくれました🙌

それと同時に、走りを見ていると今の学校は走らせる機会を相当減らしているんだと感じました😭

しっかり運動できる場所・環境を私たち地域から連携して整えていこうと思えました🌷

コメント

タイトルとURLをコピーしました