🏐第3回バレー大会&2024初大大笑い🤣

ニュース・お知らせ

今日から3学期スタート❕❕🌸

ほとんどの子は今日が始業式で学校も早く終わり、宿題もない子が多かったので

第3回風船バレー大会伝言ゲーム大会を行いました!🔥

前回は3チームの総当たり戦でしたが今回は人数が少なかったので2チームで2試合行いました😝

さっちゃんバレーバレーボールの流儀を習った子も増えてきて

最近はラリーが長く続き、試合展開が面白くなっています😇

そして!!今日はバレーだけでは勝敗をつけず

第2ラウンドの伝言ゲーム大会の得点も加算して勝敗をつけることにっ!!!🙌

伝言ゲームをするのが初めての子が多く、見ていてとてもかわいい光景でした✨

最初に結果から言うと、、、

どのチームも珍回答連発で出題している私たち先生からすると大爆笑の嵐でした!😂

まず、、1問目の両チームの回答がこちらでした👇

Aチームは 『 テ レ ビ 』

Bチームは 『 ル イ ー ジ 』 でした📝

さて、私たちが出題した問題は何だと思いますか😏

答えは、、、Aチーム『ブルー』 Bチーム『オレンジ』でした😆

何がどうなって、どう聞こえて変わっていたかはわかりませんが面白すぎました!!

そして!!今日1番の大爆笑が巻き起こったのは第2問目でした!🌷

第2問目、私たちが出題したお題は、、、、💭

Aチーム『譜久里 武』  Bチーム『バネ人間』を伝えました!👂

子供たちも1度は耳にしたことある単語なので行けるかと思ったのですが、、、

返ってきた答えは!なんと!!

Aチーム『すきやきが好き』 Bチーム『マリオ』でした🤩

予想外な答えと、分からなくもない絶妙な言葉の変遷で先生たちは大爆笑🤣🌟

最終的にみんな笑いすぎて勝ち負けをつけることもなく平和に終わりました👏

これからも定期的に取り入れていこうと思います!!🌈

コメント

タイトルとURLをコピーしました