新年度1発目の測定会⏱

ニュース・お知らせ

今日は2024年度になって初めての測定会を行いました✨

昨年度末は屋外での測定会ができず屋内で反復横跳びや握力などを測りましたが

今回は久しぶりの50m走と200mということで子供たちは先月から楽しみにしていました😆

火曜日はいろんな競技場が定休日なので、少し遠めの北谷町陸上競技場までいってきました🛫

みんなアップの時点で体力なくなるくらい元気に動いてくれて

やる気満々で50mに移ることができました!!👏

久しぶりということもあり、感覚や緊張の部分ではまだ慣れてきていないだろうと

大きな記録更新はそこまで期待せず、しっかり走り切れれば良いかなぁと思ってましたが

1本目からほとんどが自己ベストやセカンドベストで早くも成長が見られました!!🙌

また、今回驚いたのが200m走!!

半年ほど前に行った初めての200m走では高学年組はしっかり走り切れていましたが

低学年組は9割以上の子が「長すぎる」「キツイ」「やりたくない」と文句の大合唱でした笑😂

しかし今回は!高学年組は全員が自己ベスト更新🌟

低学年組は誰一人文句言わず自己ベスト更新者が続出でした😭✨

測定会終了後の子供たちの顔がとても晴れやかでとても嬉しかったです❕❕💚

そして今月から新たに実施しているのが記録表への自己記録記入です、、、📝

学年を重ねるごとに体育の授業などでもこのような機会が増えるので

自立・自律に向けて動いて行けるように放デイでも早めに実践していきたいなと思います🌈

コメント

タイトルとURLをコピーしました