そろそろ運動会…

ニュース・お知らせ

最近は秋が感じられる天気と風が吹いてくるようになりましたね♪

運動会練習をがんばった後でも子供たちは元気に来所してくれます(o^―^o)ニコ

運動会が終わった小学校もあれば今からの小学校もありますが

最近の運動プログラムにはリレー、かけっこに向けて走るメニューや

陸上コーチに教えてもらったプログラムを取り入れています!!

最初はりょうきコーチ直伝の

マーカータッチ!!!
ジャンプや、ギャロップなどの基礎的な動きを入れて高学年は30秒!低学年は15秒頑張ります!
終わった後はこの通り((笑)
その次はピラミッド走!!
全力で走る姿は、運動会練習そのもの!
短い距離でも全力で走る事が大事です!!
ハードルジャンプ!!
ジャンプも足の速くなる練習の一つです!!
未就児でも上手にこなすことができるプログラム!!
こんなにハードな運動をこなした後は自由時間で
さっちゃん先生とバレーボール♩
運動以外もたのしいアスリート工房でした(^▽^)/
10月も頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました