フラグフットボール

ニュース・お知らせ

フラグフットボールは楽しいー

オクダ先生に教えて頂きましたー アメリカンフットボールの選手なんです(‘Д’)

アメリカ発祥のスポーツで、4大メジャーの中で1番人気のあるスポーツ

今年のNFLのスーパーボールではカンザスシティ・チーフスがチャンピオンになりました。

パス、ラン、キック、タックル多彩な技でタッチダウンを狙うこの競技

コミュニケーションがとても重要 なんだか難しそう みんな大丈夫かな( ;∀;)

まずはボールを投げることからスタート 次にフラグ取る取られないようにかわすメニュー

その後、2~3人1組になりました。ここから児童達の動きに変化が⁈

それぞれのチームが作戦を考え、お互いに声をかけながら、プレイしていました。

オクダコーチの明るく優しい指導が素晴らしく児童達をその気にさせます。すごい(^^)/

普段大きな声をださない児童が いけー いまだー やったー ナイス がんばれー

ほめたり、はげましたりする児童達に関心しました

さまさまなスポーツがありますが、団体競技はやっぱりいいですね(*´▽`*)

放課後児童デイ アスリート工房では毎月アスリートの先生コーチをお招きし、楽しく、共に喜び感

謝する瞬間を児童達と共有し活動していきます(T_T)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました