🎍2024年スタート🐉

ニュース・お知らせ

新年あけましておめでとうございます🎍

旧年中は大変お世話になりました

本年も放課後児童デイアスリート工房をよろしくお願い致します🌅

今年1発目はみんなで運動と凧あげ作りをしました!!🎈

新年早々、お忙しい時期なのにもかかわらず県外の陸上クラブ『石原塾』さんが

私たちの1日の流れを見学に来てくださりました!🤗

冬休み期間中でもあり、運動プログラムはとても久しぶりの子供たち✨

正月太りした体をみんなで思いっきり動かしました🔥

先生たちは朝からお正月の装飾をしたり凧あげの準備をしたりなど大忙し😆

工程も少なく、材料も最小限にして子供たちそれぞれが思い思いの凧を作りました✄

この日は、下は幼稚園生から上は5年生まで幅広い年齢層でしたが

みんなで教え合いながら個性あふれる凧を作りました🌷

完成後は近くの公園へ行きみんなで凧を上げました!!!🛫

初めての子もいて、最初は引きずる子もいましたが要領を掴み始めると

風をしっかり貰って上手に飛ばすことができていました🙌

高く上げたり、長く走り続けたり、、

みんな調整もし始めて見ていてとても面白かったです💨

新年1発目はこんな感じでスタートしました🤭

さて、今年はどんな1年になるか楽しみですね!中の人からしても2年目のシーズンに突入するので

子ども達をどう楽しませるか沢山考えていきたいと思います~~🌈

コメント

タイトルとURLをコピーしました