ビオスの丘🏔

ニュース・お知らせ

夏休みも残りわずか!!!🙌

本日はうるま市石川にある ビオスの丘 に行ってきました🚢

丸一日活動Dayだったので子供たちは朝からワクワク🤗

初めての子もいれば来たことある子もいて終始にぎやかな空間でした🎈

まず入園して逞しくお出迎えしてくれたのが大きな水牛🐃

            余りにも穏やかで優しい水牛さんに子供たちも思わず近づきすぎました😂

今日の作戦としては子供たち主体の“ビオス探検❕”

4年生の2人がリーダーとなり、いざ!出発💨

険しい山道を潜り抜けながら、、

時には助け合い、時には言い合いをしたり、、

職員は敢えて、そっと見守り子供たちの様子を見届けました👀

お互い行きたい場所が食い違う中、みんなで話し合い

『みんなでまとまろう!』

『長時間はいれないけどどっちも行こう!』

『楽しめればOKじゃん!』

話し合ううちに、団結力が生まれ🌈

巨大ブランコに行けたり🌼

ヤギの散歩体験に行けたり🐐—–⊸

広場でハンモック休憩したり🍵

とても楽しい探検をすることが出来ました!!!

ながーーーい時間、当然のことながら子供たちの体力や集中力は承知の上で

本日のような活動も取り入れています☆

普段なら職員の指示で促す場面も、私たちは子ども達の言動を見守って

自他ともに成長へとつながる時間になるよう心がけています🥳

特に、今日は子供たちの言葉や行動一つ一つに成長を感じ嬉しかったです👏

残り2週間のSummer Vacation楽しんでいこ~!💙

コメント

タイトルとURLをコピーしました