第1回バレーボール大会🏐🌠

ニュース・お知らせ

本日は浦添市民体育館をお借りして

バレーボール大会を行いました!!!🙌✨

子ども達も職員もみんな混ぜて4チーム作って総当たり戦を行いました❕🔥

小学生にとっては、まだまだ難しいバレーボール。。😌

理想としては本格的なコート、ネット、ボールを使ってゲームを行いたいと思う気持ちもありますが

本来の目的としては、、、

子どもたち全員が楽しく参加でき

スポーツを通して自主性や協調性を育み

また、様々なスポーツのルールを理解していくことで

生涯を通して運動できる機会を設けていきたいと思い、

安全でやりやすい環境・ルールを設けて大会を行いました!😙

以前、さっちゃん先生から習ったレシーブやアタックを練習してから試合に臨みました🌟

各チーム高学年が引っ張りながら白熱した試合が行われ

結果は、、く~に~先生チームの全勝優勝でした!!!👏👏

試合終了後は、チーム関係なく皆でおやつタイム🍪🎉

先週運動会の終わった子、今週に控えた子みんな運動会の話で盛り上がりました🌞

そして、季節はすっかり秋めいてきましたね🍂🍠

今日のように平日でも綱引き大会、バレーボール大会

子供たちが楽しめるイベントを実施していきたいと考えています!!😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました