10月の測定会Weeeeek‼🍁🌞

ニュース・お知らせ

二学期始まってからちょくちょく取り組んできた50m走!!

今週はその成果を発揮する期間として50m走の月例記録会を行いました💨

月曜から金曜まで天気に恵まれ全員が記録を測定することができました🤠

火曜日以外は、陸上競技場を使えるので

しっかり準備体操から!🌳🐧

火曜・水曜は陸上専門のく~に~先生のドリルを行ってからの記録会🌟

そして!金曜日は偶然にも代表の譜久里武コーチが競技場で練習しているのを発見👀

なんと、、、練習が終わってからのお忙しい時間の中

放デイの子供たちに陸上指導をしてくださいました👏💖

く~に~先生の指導も譜久里コーチの指導もやっぱりすごかった!!

まず第一に、子ども達の視線を一気に集める瞬発力💥

そして、レパートリーの多い飽きない専門的な練習メニュー🙌

子ども達は自然と、、「速っっっい~」「難しいけど楽しい」とご満悦😉✨

そのまま記録会に臨むと自己ベスト更新者が続出😂

金曜日に関しては7割が自己ベスト更新🐰🌼

二学期始まって約2か月がたちますが、成長著しい子供たちに感無量です💙

それと同時に、このような環境で出来ている子供たちはとても幸せだと感じました🎉

10月の50m走は1位の5年生の子をはじめ、2位タイで4年生が2人
4位にはなんと3年生が入りました👏
来月は200mを中心に垂直跳び・反復横跳びを測定していこうと思います!!!
これからも子供たちの成長をここからでも見守ってください😌
表彰が終わり次第上位者も載せていきたいと思います🥇

コメント

タイトルとURLをコピーしました