バレンタインにむけて🤭🍫💝

来週は!いよいよバレンタインデー😍

男の子にとっては子供の時はなぜかしら意識するイベントじゃないですか??💌

そこで今日は!みんなでバレンタインチョコのクッキングを行いました~🍳

クッキングはいつもなら長期休暇や土曜日を使って実施することが多いですが

測定会や外活動も一段落して、たまには平日にクッキング🤗

早めに学校終わった低学年組から準備に取り掛かり、、、💭

食器を用意したり・・・

チョコを溶かしたり・・・

カップを人数分準備したりなど高学年組の合流を待ちました🙌

みんなが合流してからグループに分かれてクッキングSTART🍩

年上組が自然と年下組に教えながら良い空気感で

予想以上にスムーズに進むことができました!!😎

学校おわりからの時間はやっぱり時間が少なくて食べることはできなかったのですが

帰る前にはしっかり固まってみんな2つずつ持ち帰ることができました🌷

「1つはお母さんにあげる~!」と優しい子もいていい気持になりました!!🌈

来週はバレンタイン本番!!男の子も女の子もどーなっているかな~🤣🍫

コメント

タイトルとURLをコピーしました