第1回アスリート工房放デイ宿泊学習🏡

ニュース・お知らせ

さあ!!!!いよいよ!!!この日が来ました!🤗

今日は待ちに待った初めての宿泊学習です!🎉

1泊2日と短い時間ではありますがどんなふうになるか楽しみ🙌

今回の目的は『家庭・親元を離れての生活を体験してみよう!』をテーマに行いました

まだ寝る時も親の横から離れなかったり、友達のお家でお泊り会ができないなど

今回は保護者立っての希望企画ということもあり、ワクワクでした🌕

これから6年生は修学旅行・5年生は宿泊学習と学校での一大イベントが待っていますよね💚

その為にも、自立に向けた準備をしていかなければならないお年頃になってきています😉

プログラム的には

・開会式 ・交流時間 ・第1回自由時間 ・交流時間 第2回自由時間 ・就寝準備&就寝 ・起床 ・早朝散歩&ゴミ拾い ・朝食 ・製作 ・未就学児クラスの面倒見

結果から言うと盛り沢山の内容でしたが全て楽しんで活動することができました🤩

ここでは書ききれないくらい楽しい思い出ができました!!✨

自由時間ではみんなお家からNintendoSwitchを持ってきて対戦ゲームしたり

ボードゲームで遊んだり

野球したりなどそれぞれが楽しんだ時間を過ごせていました🥰

テンションも上がり普段よりも遅い時間の就寝時間となり中々皆寝付けませんでした(笑)

思った以上に寝起きは良く、早朝散歩も気持ちよく歩くことができました!🌞

最終日はみんなで一つの作品を創り上げる時間と未就クラスの面倒を見る時間を作りました👶

さすが高学年組!!楽しみながらもやることはしっかりやり遂げてくれました👏

また、機会があればこのメンバーや、低学年組もセンバツでやっていきたいと思います🌈

コメント

タイトルとURLをコピーしました