さっちゃんバレー教室🏐

ニュース・お知らせ

今日は久しぶりのさっちゃんバレー教室を開催しました!!💙

待ちに待った楽しみな教室!🌟

とっても久しぶりのバレーボール教室で

まずはレシーブ、トス、アタックの基本練習を行いました~!✨

いつもは風船、ビーチボールを使って簡単にできるようにやっていましたが

今回はソフトバレーボールを使ってより実践的な指導をしてもらいました👀

レシーブ、トスはみんな上手になっていて

今回はアタックの練習をメインにやってみました!

お手本のさっちゃんアタックは子供たちが引くくらい高いジャンプに強烈なアタックで凄かった❕🙌

子ども達もさっちゃん先生の真似をしながら、大きくジャーーンプ💥

・助走 ・踏切り ・アタック のタイミングが噛み合うとみんな気持ちよさそう👏

基礎練の後は試合も!!😎🔥

高学年も低学年も交えての試合はいろいろと珍プレーが多くて面白かった😘

またバレー教室で力を発揮できるように日々の運動からもバレーを取り入れていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました