プロハンドボーラー直伝💥秘伝の特訓🥎

今日はプロハンドボールリーグに所属する琉球コラソンから

東江 太輝(あがりえ たいき)選手をお招きしてハンドボール教室を行ってもらいました!🔥

まさか!あの東江選手から直接ご指導いただけるとあって

スタッフたちは大興奮でしたが、、、子どもたちはすごい選手だと知らずに

初対面で気さくに遊んでいて面白い光景でした😆

まずはコート設営から行い東江選手と一緒にゴールを運びました💪

みんなで協力して何かを行うのも久しぶりに感じていい時間でした!

アップでは準備体操の後に1人1人ボールを持ってドリブルやボールキャッチをしました🥎

大きなボールを片手で持つ練習から始まり、自分の頭上に投げてキャッチする練習しました👏

シュート練習でも東江選手のガチシュートを見せてもらって

その後にみんなでシュート練習を行いました👀

「思ったよりも上手い、、、」と東江選手の口からポロっとでていました😉

最後には東江選手とPK対決をして大盛り上がりで終えました✨

最後の終わりの挨拶の際はみんなでサイン攻めしてサインもゲット👌

シーズンでお忙しい中、わざわざお越しくださって

優しく面白い指導でハンドボールを教えてくれてありがとうございました!!!🥳

コメント

タイトルとURLをコピーしました