イベントいっぱいの8月♪♪

ニュース・お知らせ

8月は1カ月すべて夏休みだった子供たち!!!!

色々楽しすぎたイベントを紹介します(^^)/

一番最初にカレー作り!!

中々触ったことのない、包丁を持って緊張気味の子供たち。。。

職員も緊張しながら子供たちと作りました!!!

全員で協力して作ったカレーはとてもおいしく、子供たちからも「おいしかった!!」と声が(^^)/

続きましてスケスケ展!!!!!

皆さんは県立美術館で開催されていたスケスケ展いきましたか?

いろんなスケスケがみれましたよ~

人間の体から、虫、車、動物、植物まで!!いろんなものを見て興奮気味の子供たちでした(^▽^)/

 

夏と言えば……

北谷町にあるプールに行ってきました♪

大きいバケツに水が溜まって定期的に流れ出すシステムに子供たちは大喜び!!

泳げない子も練習を兼ねて参加してくれました(^▽^)/

サイコーに楽しかったね♪   職員が一番楽しんでた説も(笑

 

夏休みも終盤に差し掛かり。

自由工作もかねて読谷村にあるむら咲むらへ!!!

 

子ども達は思い思いの作品を仕上げました。自分で作ったことで物の大事さもわかる経験になったと思います♪

ちなみに愛梨先生は小学校の頃にむら咲むらで作った時計。まだ動いています。🤐

皆さんもぜひお子さんといってみてくださいね♡

 

ここには載せきれないほどのイベントを楽しんだ子供たち

夏休みの疲れも心配でしたがそんなことなく9月も素敵な笑顔を見せてくれています★

先生たちの疲れが………笑

日々、勉強にも遊びにも全力な子供たち!!負けないように頑張ります!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました