さっちゃん先生の特別プログラム!!

ニュース・お知らせ

10月25日(月)

浦添体育館にて永井 智(ながい さとし)先生によるバレーボールプログラムを行いました!!

月に一回行われるバレーボールプログラムに子供たちは大喜び!!

ではでは様子を見ていきましょう♪

最初はストレッチから!

いきなり動くとけがしますからね(^▽^)/

職員も一緒に参加しますよ~

ストレッチが終わった後はレシーブ練習(^^♪

初めてしっかりレシーブの姿勢を習い苦戦する子供達でしたが智先生の教えで直ぐに理解!

続いてアタック練習!

一人一人の能力に合わせてネットを高くしてみたり、低くしてみたりみんなが楽しく行えるような

工夫がされていました♬

最後は職員も混ざって一緒に試合を行いました!

優勝は青チーム!(あいり先生もちゃっかり優勝チームでした笑)

前回行ったときよりルールも理解してそれにレシーブやオーバーの使い分けなどとても上手になっていました!日頃の運動プログラムにも取り入れている結果が出ました(o^―^o)ニコ

最後にはみんなでおやつタイム🍙

プログラム時から「お腹すいた」「おやつ何~」などの声が聞こえましたが

最後まで我慢して運動を頑張った後のおやつは格別!!

とってもおいしそうに皆食べていました♬

今週も始まったばかりですが頑張っていきましょう(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました