今月の測定会は‼遠投!!⚾

ニュース・お知らせ

3連休明けて今週は気温が上がる予報!🌞

今月の測定会は、、、『遠投』を行います!⚾🔥

“遠投” 野球やっている子以外はあまりこの言葉は通じません(笑)

最初はボール投げと説明していましたがこの測定会はただボールを投げるためにやるのではなく
「遠くに投げる」という目的・意識を持ってもらうために遠投で統一することになりました🤠

今の子供たちはホントに球技を出来る子が少なすぎるなという印象があります💦

今日も最初は好きなように投げさせたのですが、、、

ボールの握り方、腕や足の使い方が驚くほど使いこなせていないと感じました!!

もちろん上手な子もいます😉

今回は初めての試みと言うこともあるので

これからボールを投げさせる機会も増やしたいと感じました⚾

そして記録会はと言いますと、、20m超えが数名いました🌟

目標としては!次の遠投測定会までに自己記録を更新できるようなスローを見せてほしいです🤣

ここ最近は日が落ちる時間も遅くなり、徐々に夏に向かって言っているなと感じます🌻

進級シーズン前に子供たちの成長を感じるこの頃。。

これからもみんなとともに成長する時間を共有していきたいと思います🌈

コメント

タイトルとURLをコピーしました