2月のクリーンDAY🧹✨

2024年始まってのクリーンDAYは外のごみ拾い活動などはやっていましたが

イベント等で日程変更がありガッツリはできていなかったので

今回は久しぶりにいつも使っている場所や車のお掃除をしました!😎

2023年の掃除体系とは担当場所・ペアも一新しました!!!🐝

掃除始める前にみんなで担当・ペア発表を行いましたが、みんなこの時点でめっちゃ楽しんでいて

始まる前からいい感じの雰囲気で取りかかることができました🎈

今回は去年と違って子供たちにスタッフを付きっ切りでやるのではなく

子供たち主体で取り組ませました🙃

トイレ掃除や押し入れ掃除、モップ掛けや車掃除などいろいろな場所をみんな頑張っていました✨

今年一発目という事ですが、1・2年生の低学年組の成長がとても感じられました😭✨

昨年は心配もありスタッフをつけての活動でしたが

今回は自ら率先して行い、お友達のところを手伝うなど意欲的に取り組めていた子が多かったです👏

3月は進級シーズンで学校も大掃除に取り掛かる頃なので

みんなの掃除能力がアップする期間になればいいなと思いました!🌼

コメント

タイトルとURLをコピーしました